まとめの集合学習でした!~第5回集合学習・参観~

本年最終の集合学習を実施しました。

低学年が清嶺小、中・高学年が本校会場です。

今日は、両校保護者の方の参観日となっており、子どもたちも少し緊張気味に、体育、音楽を楽しんでいました。

やはり、集団で行うスポーツの醍醐味は格別のようで、中学年のタグラグビー、高学年のサッカーともに盛り上がっていました。大人数での紅白戦のほか、チームの作戦タイムなども、普段味わえない楽しみです。

音楽も、合奏、合唱の楽しさ、難しさをあらためて味わいながら、技能を高めていきました。中学年の『音のカーニバル』、高学年の『ふるさと』ともに、保護者の方の胸に響く、すてきな音色が出ていました。

6年生にとっては、小学校生活最後の集合学習となったわけですが、5か月後の中学校生活で一緒になる仲間との、かけがえのない小学校時代の思い出になっていることと思います。

1106②1106

1106①1106③

※清嶺小中学年があわてて飛び込んだトイレですが、きちんと靴をそろえている姿に、当たり前のことながら、日々のしつけの確かさを感じたしだいです。思わず児童トイレ前をパチリ!

1106◎

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ