後期児童会役員選挙がありました!

小さな田峯小学校ですが、児童会をリードする役員は、しっかりと自覚をもって立候補し、有権者3年生以上による投票を経て選任されます。

今回は、会長、副会長、各1名の信任投票となりました。

その結果・・・

自分から声を出し、正しいと思うことをしっかりと進め、みんなで協力できる学校をつくる!(会長候補6年女子)

授業に集中する姿勢、積極的な行動と「切り替え」により、みんなが楽しめる活動を進める!(副会長候補5年女子)

それぞれの思いがみんなに認められ、見事、当選!!

校長からは、立候補にあたっての「公約」だけでなく、これまでの学校行事や諸活動で積み上げてきた、認められるべき二人の姿を称える話をしました。

午後には、執行委員会(役員会)だけでなく、3つの児童委員会も発足し、後期の活動がスタートしました。

小さな規模のスタッフで全校の仲間を巻き込んでいく、「峯っ子」児童会の大きな活躍が楽しみです!

1007児

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ