救命救急 AED講習を行いました!

ずっと懸案であった、職員の「AED講習会」が実現しました。

大切な子どもたちをお預かりしている私たちですので、年に一度は必ず「訓練」をして、最新の知識、スキルをもって、いざというときに備えたいと考えていたのです。

設楽分署の方を講師にお招きし、参加職員全員が「合格です」と言われるまで、みっちり鍛えていただきました。

最も大きな収穫は、それぞれがこれまでに受けてきた講習からさらに進化した「より短時間で行動する方法」を学べたことです。何が最優先なのか、正しい知識と正しい方法を身に付け、さらに自信をもって取り組めるようになったと思います。

本校の20代若手男性職員3人組も、使命に燃え、地域に貢献できるよう思いを高めていました。今後、消防団活動など、様々な場面で、思いをかたちにできればと思います。

何より、目の前の子どもたちが安全に学校生活を送れるよう、今回の講習をしっかりと活かしてまいります!

1003講

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ