すてきな 地区合同運動会ができました!

20日(土)には、田峯小・清嶺小・清嶺保による地区合同運動会が盛大に行われました。

みんなの願いが、雨雲を遠ざけてしまい、涼しく秋らしい日和の運動会でした。

本校唯一の6年生男子は、過去5年間、自分の紅白組がことごとく負けていたことから、「リーダー学年の今年こそ」という思いで臨み、見事に総合優勝を勝ち取ることができました。

写真は、最後の種目で勝利が決まった瞬間の白組の面々!大きくジャンプする者あり、ほんとうにうれしそうです!

0920雲凱2

この場面に至るまでには、紅組の奮戦もありました。本校の6年女子も「司令塔」となり、5年女子も大きな声を出して応えていました。写真は、激戦の源平戦(帽子取り・宝取り)の様子です。

0920菜奮0920規奮1

表現運動等も、両校の児童が息を合わせて、「やったー!一発で成功!」という喜びの場面が多くありました。組体操、一輪車競技などでは、参観者が感動の瞬間を分け合いました。

0920塔0920中年現

0920規現10920一輪

すべての種目において、子どもたちが、堂々とした演技発表と競技の記録向上に真剣に取り組んだ大会となりました。また、それに加え、中学生、PTA、各種団体、来賓の方々に終日支えていただき、交流を深めるまたとない機会となりました。

さらに、6年生の様子を見ていると、応援席での後輩へのアドバイス、さっと並ばせる声かけなど、大きな成長を感じられる場面がたくさんありました。もちろん、後輩たちは、その姿を見て「自分たちもいつか」という思いを高めたことでしょう!

0920入場白0920雲走tr0920入場赤

このようなすばらしい運動会を支えてくださったすべての方々に、心より感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ