運動場のすみっこを見てね! ~新しいプレート~

運動会に向けた環境整備の一環として、本校運動場内にある「基準点」の周囲も整えました。

緯度・経度、標高とともに、方位を記したプレートが、長い間破損した状態にあったことから、今回、田口高校のご協力を得て新たなものをセットしました。(木材だけでなく、樹脂のプレートにもきれいに文字や図を彫っていただけます。)

左が、新しくして設置したプレートです。

運動会練習の合間の3・4年生が、「くっつき具合」を手で押さえて確かめていましたが大丈夫のようです。

「基準点」とプレートは、本校舎の手前にあります。

興味のある方は、学校の位置・方位を確かめに寄ってくださいね!

0916北

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ