静かな雨の日 ~教室での学習と運動会の「分習」~

にぎやかだった昨日の清嶺小との「集合学習」(合同運動会練習)とはうって変わって、雨降りの静かな日となっています。

高学年教室では落ち着いて作文の学習に取り組んでいました。夏休みに身長が伸びた子が多く、ちょっぴり机がきつそうに見えることも・・・。

今週の身体測定の結果を受けて、高さ調整をする予定だそうです。

「集合学習」の前後には「分習」と呼ばれる当該校だけの学習があります。中学年では、清嶺小と合同でつくり上げる組立体操の「分習」を、講堂を使って行っていました。

一緒に練習できる機会は少ないのですが、それぞれの学校で工夫をして、技能を高めていきます。

来週には、回復した天候のもとで、運動場で元気よく「分習」そして「集合学習」を進めたいと思います。

0905机0905体

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ