2学期が始まりました! ~全員そろってスタート~

学校に「峯っ子」の笑顔が戻ってきました。

全員そろってのスタートです!

朝の登校風景では、先週の出校日以降にまとめた「自由研究」、また、新学期早々に使う楽器等の学習用具で両手がいっぱいの様子が見られました。

まずは、始業式に先立って、大掃除をみっちりと行いました。

曇天とはいえ、まだ蒸し暑さの残る中、汗びっしょりになって取り組む姿に、いつもの「峯っ子」が帰ってきたなぁと嬉しくなるひと時です。

続く、始業式では、一人一人が、長かった夏休みの思い出と、2学期にがんばりたいことを発表することができました。

発表を聞いていると、1学期終業式でお願いをした、「いのちを守ること」「これだけはと言える活動」「家庭・地域のふれあい」もしっかりとできていたようです。

2学期は、運動会、町音楽祭、そして、4年生以上のアメリカ訪問など、楽しみな行事、活動がたくさんあります。それぞれの目標発表は、しっかりと練習や準備をして、力を発揮したいという思いが伝わるものでした。

今週には、清嶺小学校との合同運動会の練習開始日となる「集合学習」が控えています。天候不順な日が続くという予報ですが、「峯っ子」たちは本校開催の大会に向け燃えています!!

明日からのがんばりがほんとうに楽しみです!

0901南DSC_0126

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ