「地域おこし協力隊」の訪問がありました!

今日は、午後から、設楽町役場企画課の「地域おこし協力隊」と関係団体の皆さんの訪問がありました。

初めて本校を訪れるという皆さんには、青い目の人形・グレースちゃんのこと、子供歌舞伎の奉納と訪米交流のこと、また、国の登録有形文化財となっている校舎のことなどに、たいへん興味をもってもらえました。

木張りの古くて長い廊下を珍しげに見ていた皆さんでしたが、子どもたちが一生懸命に拭き掃除をしている姿を見て、私たちが校舎を大切にしていることを感じ取ってもらえたと思います。

この後、田峯城も訪れる予定ということでしたので、今日が、城が前城主に「急襲」された日であることを伝えました。

田峯小のよさとともに、さらに当地の歴史に興味をもってもらえる機会となったのではないでしょうか。

<訪問された6名の皆さん>

0714訪問

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ