すっかり「英語脳」になって! ~ALT来校日~

毎週金曜日は、町のALT・リサさんがやって来て、英語を使った楽しい活動を展開しています。

終盤のゲーム(料理、動物などのカード探し・カード取り)では、すっかり「英語脳」になっており、ゲームをスタンバイしているリサさんに、自然に「アーユーレディ?」と尋ねている3年生がいます。

いざ、白熱のバトル!

たとえ、カードの取り合いになっても大丈夫!

「ジャンケン、ポン!」ではなく、ちゃんと英語式に「ロック、シーザー、ペーパー、1・2・3!」で決着をつけていましたよ!

英語を使いこなしている姿、いいね!

0711英1 0711英2

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ