学校訪問 ありがとうございました ~いいね!峯っ子~

23日は、東三河教育事務所新城設楽支所、設楽教育指導室、そして、設楽町教育委員会による学校訪問が行われました。

今季初めてエアコンを作動した全体会場の図書室では、スイッチが「暖房」になっているハプニングがありましたが、まさに「温かい」雰囲気の中でのスタートとなりました。

13名の来訪者がありましたが、児童、職員とも、普段の元気な姿でお迎えすることができました。「見ていただくことに慣れている」とまでは言えませんが、堂々とした学習姿勢についてもご指摘をいただき、自信をもって自分を表現しようとする「峯っ子」のよさをあらためて感じることができました。

複式学級による授業実践、施設・環境、帳簿類に至るまで、きめ細かいご指導をいただく中で、「この子のために」奮闘する職員の日々の積み上げを評価していただき、たいへんありがたく思いました。

本校では、「だ・い・す・き」の頭文字で「田峯小 いいね! すごいね! 気になるね!」のキャッチフレーズを掲げて、学校教育目標の達成をめざしています。そのことにふれて、「田峯小 いつ来ても すてきな きらめきがあるね!」というお言葉をかけてくださった方もありました。

今後も、地域および関係機関のご期待に応えられるよう、また、ご指導いただいた課題を解決していけるよう、教職員一同、努力してまいりたいと思います。

ありがとうございました。

0623授業低 0623授業中

0623授業高

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ