みんなに感謝して ~先輩の姿に学ぶ~

先週から今週にかけ、校内では、郡体育指導会での優勝カップ等の展示、表彰伝達を行いました。

また、高学年の子どもたちは、先週末までに、教室での振り返りスピーチ、お世話になった職員のところへのお礼のあいさつ回りを進めていました。

「練習はきつかったけど、楽しく取り組むことができた」というスピーチ内容や、仲間がそろって笑顔で「感謝」の気持ちを伝えている様子にも、互いを思いやる立派な姿、態度がありました。6年生リーダーのもとで素敵なチームができていたことを、あらためて思わされました。

月曜朝礼では、全校のみんなの応援の気持ち、球拾いやコート整備、草取りなどの協力があってこそ、高学年が力を発揮できたことが話題となりました。

賞状、カップ、金メダルを間近で見た中・低学年の子どもたちは「ぼくたちも力をあわせてがんばりたい」という気持ちを書いています。

成績も態度も「すごいね!」と思える、先輩の姿に学ぶことができました。

0613高学年教室 0613低学年

 

0613校長室 0613高学年校長室

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ