あ・つ・く なる 郡体育指導会でした!

おうちの方々にも多数応援に駆けつけていただき、郡体育指導会ソフトテニスの部を盛り上げていただきました。

女子優勝の栄冠は、選手本人のがんばりもさることながら、ともに練習した仲間の存在、そして、保護者の皆さんのおうちでの励ましとナイター練習でのバックアップなど、様々な力のおかげだと思います。途中、足を痛めながらも、カバーし合いねばり続けたペアには、ほんとうに「熱い」闘志を感じました。

また、惜しくも勝つことができなかった男子ペアの動きでは、大きな声と相手を思いやる気持ち、最後の試合の、最後の最後の礼の場面まで、肩に手を置くように語りかける姿を見ました。この「厚い」友情には、どのチームにも負けないものを感じ、こちらの胸が熱くなりました。

閉会式で、指導講評をする立場としては、入賞したチームの勇姿とともに、「負けても立派なこの子の姿」を讃え、紹介せずにはいられませんでした。

ソフトテニスの技や体力だけでなく、大きく心を育ててくれた体育指導会を振り返って、またこれからの教育活動につなげていきたいと思います。

0612指導会

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ