今日の「なかよしタイム」は・・・!?

長い休み時間、全校で遊ぶ種目は、久しぶりに「ミニサッカー」でした。

まずは、全員で協力して、2面あるテニスコートのネットはずし作業です。高学年が「危ないところはまかせて!」と声をかけ、てきぱきと進んでいきます。

いよいよキックオフ!

「先生はシュートしちゃ、いかんよー!」若い先生にはこんな声もかかります。

ゴール前の攻防の激しさも、次の授業3分前の時計の針を見て「終了ー!」

2年男子が決めた唯一のゴールにより、今日は1班(白組)の勝利となりました。

勝っても負けても、片付けてくれる仲間に声をかけながら、子どもたちは、さわやかに校舎へ向かっていきます。

0519ゴール前

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ