「大先輩」 に寄っていただきました

今日はすばらしい天気に恵まれました。

また、今日はすてきなお客様にも寄っていただきました。

40年以上も前から、本校の給食調理員としてお勤めになられた竹下マサヘさんです。

職員にとっても田峯小勤務の大先輩であり、もちろん本校卒業生としても大先輩です。また、学校裏にもともとのご自宅があることから、ほんとうに学校のことをよく知ってみえます。

青い目の人形・グレースちゃんを見つけた時のことをはじめ、校舎西側のビワの木を植えたこと、カキの実がおいしいことなど、田峯小の歴史をいろいろと教えていただきました。

校舎のまわりしか見ていただけませんでしたが、たくさんなつかしいお話を聞かせていただきました。

娘さん・佐藤さんは近所にみえますので、「また来るね」と元気に手を振って帰られました。

いつまでもお元気で、田峯小を応援していただきたいと思います。ありがとうございました。

0501校舎前① 0501校舎全景②

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ