そろってよかった みんなの笑顔

「おはよー ! 」

という、いつものさわやかな声が聞こえてきません。

バス通学で学校に一番乗りする 3 年女子は、毎朝、登校してくる他の班の仲間が見えると、窓から身を乗り出して、ほんとうにさわやかな笑顔で声をかけてくれるのに・・・。

運動場を歩く南区の班の子どもたちも、「どうしたのかな、風邪をひいてお休みかなぁ」と心配そうです。

すると、保健室に人影が・・・、そして、児童玄関から元気な声が響いてきました。

「おはよー ! 」

6 年生の班長は気づきました。「そうだ、今日は検便(提出日)だ」・・・保健室の人影は、同じバス通学の 1 年生の提出のお世話をしていた姿だったのでしょう。

さわやかなあいさつを交わし、やがて全校の笑顔がそろいました。そして、もちろん、検便も、初日に全員そろいました。

中学年教室をのぞくと、朝一番から、けん玉の連続わざの成功でもり上がっていました。

0425けん玉3・4年

 

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ