アリソンさん、来日のわけは? ~ 元ALTが来校

以前、外国語活動の時間にお世話になっていた設楽町ALT・アリソンさんが再び来日されました。夫・マットさんをみんなに見せるため(?)ということです。

当日は、授業で交流のあった高学年を中心に、楽しい時を過ごすことができました。英語を交えても、自分の思いを出していける子どもたちの姿に、歌舞伎で高めてきた表現力の一端を見る思いがしました。

アリソンさん、マットさんともに、現在、それぞれ、今まで勉強してきた得意な外国語(中国語、アフガニスタンの言語)を生かした職についています。そして「お金をためて大学院に行きたい」という夢を語ってくれました。

大人になっても、夢の実現に向かってがんばる姿に、子どもたちも感じるものがありました。

 0408アリソン訪問低学年 0408アリソン訪問

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ