学校のお気に入りの場所

峯っ子だより「編集後記」より

◎編集後記

全校朝礼で、6年生の子が「学校のお気に入りの場所」というテーマでスピーチをしてくれました。皆が揃って選んだ場所は「自分たちの教室」です。学校で一番多くの時間を過ごす場所とか、放課に友達とわいわいと話ができるからなどが理由としてあげられましたが、中には、陽だまりやストーブの周りで“ほっこり”できるからといった理由もありました。

今、「心の居場所づくり」ということがよく言われています。学校生活が、子どもたちにとって、心を許し合い、楽しく語り合える“陽だまり”であってほしいものです。

今日から子どもたちは冬休みに入るわけですが、家庭も然りです。家族団欒の「年とり・お正月」を迎えることができますよう心よりお祈り申し上げます。

この一年のご厚誼に心よりお礼申し上げます。

来年も よろしくお願いします。(PTA一同)

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ