お別れ「ティーセレモニー」~卒業生&ALT

校長室に茶室をしつらえる折、近隣区域の清掃担当で手伝ってくれた子たちに、「お礼のお茶会を」と言いながら、まだ全員とはできていませんでした。

今日の昼休み、ようやく、残りの3年生メンバーにALTの先生らも加え、お茶会(ティーセレモニー)をもつことができました。

IMG_2361.jpgIMG_2362.jpg

「お抹茶は初めて!」「美味しい!」という声に、これからもどんどん新しい文化に出会ってほしいという思いを込め談笑しました。「旅立ち」の日に間に合い、安堵しました。

卒業式まであと2日です!

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事について

このページは、toei-jh0が2024年3月 5日 15:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「言葉」に思いをのせて! ~卒業式看板」です。

次の記事は「いよいよ「ラスト」授業です! ~3年国語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。