始まってる! 連絡も、新たな自分も ~全校朝礼

全校朝礼にはまだ時間がある、と思いきや、「えっ、もう始まってる」?

そんな雰囲気がただよう朝の体育館・・・!?

IMG_1200.jpgIMG_1201.jpg

それは「始まっている」のではなく、開始前のひと時を使って、保健委員会が大切な連絡を行っていたのです。入学当初は、人前で話すことが苦手だった2年生の後期委員長が、体育館後方まで届く大きな声で説明している姿に、「新たな自分」に出会えた如く、大きな成長を感じました!

講話の中では、「油断」の語源に迫り、歴史の奥深さと人の営みを思う時間をもつことができました。寒さもピークの今週、力強く乗り越えていきたいと思います。

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1