3/15(金) 「この頃」らしい学習

授業ができる日も、残りわずかとなりました。まとめや発展の学習で、締めくくりをしようとしています。

IMG_4040.JPGIMG_4038.JPG

3年生は、木材を使っての作品作りです。木目や色合い、香りなど、木材のよさを味わいながら制作を進めていました。

IMG_4045.JPGIMG_4051.JPG

1年生と2年生は、音楽発表会です。お互いの発表を聞いて、よさを伝え合っていました。少ない人数だからこそ、学年を越えて関わり合って評価し合うことは大切だと感じます。

IMG_4052.JPGIMG_4055.JPG

5年生は、調理実習をしていました。すごく甘い匂いがします。6年生にもおすそ分けしたそうです。ちょっとした気遣いがうれしいですね。

来週が最後の週となります。限られた時間の中で、終わりをつけられるようにがんばっていきましょう。

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ