今、伝えたい思い! ~朝礼・講話

朝礼では、先週末の東三河駅伝大会の「報告会」が行われ、選手を代表して男女主将から、ともに高め合ってきた「チーム東中」への感謝の気持ちと、この高まりを互いに称え合いたい思いが伝えられました。この「心のタスキ」を、次年度にも引き継いていきたいと思います。

IMG_9300.jpgIMG_9301.jpg

校長講話では、22年前のこの日が、かつて東中生の頑張りを支えてくださった大先輩・山田先生のご命日であることから、深い哀悼の思いを伝えました。子どもたちの中には、昨日までにおうちの方とお参りを済ませた子のほか、校庭にある石碑を初めてしっかりと見つめる機会となった子もいました。

IMG_9312.jpgIMG_9314.jpg

今週は、校内での「明神祭」、町の「合唱発表会」を控えあわただしい中ですが、しっかりと東中生のよさを発信できる週にしていきたいと思います。

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年10月24日 11:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タスキをつなぐ 次代につなぐ ~東三河駅伝大会」です。

次の記事は「だれかのために! できることを ~赤い羽根募金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。