チーム東中 成長の証! ~郡駅伝大会

肌寒い小雨が降る中でしたが、郡中学校駅伝大会の熱い戦いが開催されました。

IMG_7958.jpgIMG_7964.jpg

本校の駅伝部長の力強い選手宣誓で開幕!女子、男子、混成の各部の競技が始まります。

IMG_7966.jpgIMG_7972.jpgIMG_7982.jpgIMG_7975.jpg

それぞれ力を尽くし、1秒でも速くという思いで、チームのタスキをつないでいきます。力走の後は「ナイスラン!」の声で仲間が迎え、健闘を称え合います。

IMG_7992.jpgIMG_7995.jpgIMG_8025.jpgIMG_8048.jpgIMG_8049.jpgIMG_8122.jpg

男子A・B、女子A・Bともに、惜しくも準優勝と3位に!とりわけ女子は、アンカーの追い上げもあってわずか「1秒」に満たない差となり、本当に悔しい敗戦でした!

その思いを受け、混成チームも奮戦しました!こちらもアンカー勝負で、なんと劇的に最後の400メートルで先頭を抜き去った混成Aチームは、堂々の優勝を飾りました!

IMG_8062.jpgIMG_8054.jpg

「スーパーエース」がいるチームではなくても、日々の練習で、チームの層を厚くし高めていくことができる ―― 一人一人の頑張りがつながって結果を出せるという、チーム全体での「成長の証(あかし)」を称えたいと思います!

みんなで高め合って成長した「チーム東中」! 個人でのトライアル参加や、選手を献身的に支えたサポートメンバーも含め、チーム全体で互いを見つめ合い、心も体も強くなったことを誇りたいと思います!

応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん方、これまで多くのご支援をくださった皆さん方、本当にありがとうございました。

IMG_8109.jpgIMG_8153.jpgIMG_8118.jpg

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年10月 6日 17:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「静」と「響」 ~朝の活動」です。

次の記事は「応援ありがとうございました! ~東三大会出場へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。