3年語学研修 NO.8

チェックイン後も、研修用にお借りしたホテルの一室で語学研修は続きます。

まずは、文字カードを頭上に掲げて、英語のヒントで考える「連想ゲーム」でたっぷりとウォーミングアップ!

IMG_8560.jpgIMG_8581.jpgIMG_8585.jpg

続く「アラウンドザワールド」の時間には、留学生からの「生い立ちプレゼン」に学びます。

IMG_8587.jpgIMG_8599.jpg

そのお返しに、私たちの「自己紹介・町紹介」をタブレット画像を交えてプレゼンする頃には、一人一人が流暢な英語で自信をもって語っていました。

IMG_8607.jpgIMG_8613.jpgIMG_8617.jpg

これまでのブログの記録写真もふんだんに使われており、学校生活の歩み、部活動等の頑張りがよく伝わるプレゼン、しっかりとした英語での発信に感心しました。さらに、町の紹介場面では、花祭り、天文施設、渓流の恵み、特産物の味わいを始めとした歴史や自然風土、環境を誇らしく思いながら語る姿を、とてもうれしく思いました。

1時間半があっという間の、すてきな学びとなりました。

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年10月12日 20:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年語学研修 NO.7」です。

次の記事は「3年語学研修 NO.9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。