きれいな心 力を合わせて ~ごみゼロ活動

10月に持ち越してしまいましたが、前期生徒会が公約した活動を、雨の中、実行することができました。

班に分かれ、校区内の一部(本郷区、中設楽区、下田区)に散らばり、手分けをして美化活動を進めます。いつもの通学路に、意外とごみが多いことがわかり、やりがいのある活動となりました。

IMG_9095.jpgIMG_9101.jpgIMG_9102.jpgIMG_9108.jpg

班によって、最後の集合時間帯がばらばらになってしまいましたが、仲間をじっと待つ班、遅れたことを自覚し息を切らせて走ってくる班、それぞれが相手を思い、心を合わせ声かけができたのは本当にすてきなことでした。

「活動をやり切った」という、前期生徒会役員のすがすがしい笑顔が印象的でした!

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年10月18日 11:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前期ふり返り & 次へのステップ! ~朝礼」です。

次の記事は「タスキをつなぐ 次代につなぐ ~東三河駅伝大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。