タスキをつなぐ 次代につなぐ ~東三河駅伝大会

10月22日、東三河中学校駅伝大会が開催され、本校の駅伝シーズンの「有終の美」として、選手一同、気持ちのよい走りができました。出場選手全員が自己ベストをたたき出しました!

郡大会以降、代表選手が出場意思を固め、モチベーションを高め続け、頑張り通せたのは、選手個人の努力もそうですが、やはり、それまでともに練習を重ねた「チーム東中」全体で底上げしてきた「力」があったからだと思います。女子部が、郡大会後2週間で、3000m選手2名を育成できたのも、本校の底力です。

IMG_4876.JPGIMG_9204.jpgIMG_9217.jpgIMG_9218.jpgIMG_9220.jpgIMG_9223.jpg

男子部も、郡大会で大差をつけられたライバル校に、僅差で迫る勢いがありました。

IMG_9237.jpgIMG_9242.jpgIMG_9249.jpgIMG_9261.jpgIMG_9269.jpgIMG_9282.jpg

選手・補欠を含め、東三河大会に、次代を担う1・2年生も参加できたのは、来期にタスキと心をつなぐ意味で、とても有意義でした。気持ちよく走り切ったメンバーの、そして彼らを押し上げた「チーム東中」全体の高まりを、みんなで称え合いたいと思います。

当日の成績は、次の通りです。 < 男子14位/32校中  女子19位/28校中 >

保護者の皆さん、地域の皆さん、遠く東京からサポートくださったふるさと応援隊・後藤さん始め、多くの方々のお支えに心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

IMG_2541.JPG

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年10月24日 08:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「きれいな心 力を合わせて ~ごみゼロ活動」です。

次の記事は「今、伝えたい思い! ~朝礼・講話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。