ツツジか サツキか ~今日の東中

310610 (2).jpg 310610 (3).jpg

梅雨入りをしたらしい休日明け、校舎前のツツジの花が一度に咲き出しました。この土日に一気に開花した気がします。タイトルの「ツツジかサツキか」はツツジで間違いないと思いますが、ちょっと不安だったので調べてみました。この校舎前のツツジだか、サツキだかは卒業記念に植えられたものです。昭和55年度の卒業生からいただいたもので、記録によると校歌制定の年、サツキ400本、ツツジ250本とあります。ということはサツキが多いのでしょうか?理科の先生に聞いてみたいと思います。ちなみに55年度卒業生は、実咲さんや佑太朗さんのお父さんたちです。

6月:アクセスカウンター

本年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年6月10日 12:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「星 お茶 セリサイト ~1年宿泊研修」です。

次の記事は「海外研に行ってきました ~町長室で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。