ちょっといい話 ~気持ちの良い朝に

朝、通勤途中に近所に住む教え子に会いました。「先生、先生!毎朝自転車で、ここを通る恵寛君ねえ、とっても大きな声で挨拶して通っていくだよ。私、学校へ電話しようと思って!」と話しかけてきます。「おう、それって迷惑じゃなくて、いい意味だよね」と問い返すと「もちろん!、私、感激しちゃった!」と、笑顔いっぱいに、心からうれしそうに、元気よく答えてくれました。早速、朝の職員打ち合わせで話をしました。朝から、心がほっこりするようないい話を聞くことができました。いろんな人が東中生を見ていてくれて、良さを認めてくれること、本当にうれしいです。地域の方たちにも支えられながら、東中生は成長していきます。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年4月18日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「へそから歩こう!! ~朝のトレーニング」です。

次の記事は「今日は部活休養日です  ~16時下校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。