左下の写真のデザイン、何に見えますか?

0911秋花壇1 今週の天気予報は、晴れマークが続いています。今朝もいい天気でした。

ところが、午後3時過ぎ、暗くなり、雨が降り出しました。遠くから雷も聞こえてきました。陸上練習は、武道場で行うことになりました。

 

東京では、大雨・洪水警報が発令されるような雨が降ったようです。各地で“何で?”と思うような天気になっています。東栄では、梅雨を思わせますが、警報まで出ることは、今のところありません。ありがたいことです

でも、ちょっと、この天気の影響、そして、これからの天気心配になってきませんか?!

 

美化委員会が、秋花壇の図案を募集しました。2年生と3年生の女子生徒の図案をもとに、左下の図案に決まり、秋花壇をデザインし、これまでおよそ2か月あまり、世話をしてきました。

体育大会にお越しいただいた折、ご覧いただけた方も見えるかと思いますが、花壇は、今がちょうど見ごろです。

本日の見出しのお答えは、図案でお分かりのように、“オニスター”です。

clip_image003[10] clip_image002[8]

FBC秋花壇審査があり、奨励賞をいただきました。

美化委員の皆さん、担当の先生方、そして、6月の1・3年生の親子奉仕作業で、苗のポット植えのお手伝いをしていただいた皆さん、ありがとうございました

 

clip_image004[10]今日の献立(800kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

 

小型ロールパン

鶏の味噌チーズ揚げ

マカロニサラダ

インゲンマメのミネストローネ

牛乳

今、キュウリは高値だそうです。キュウリの入ったサラダを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年9月10日 17:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体育大会、ありがとうございました。」です。

次の記事は「雨季ですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。