卒業生からのメッセージ

clip_image002

朝から青空が広がり、日中も穏やかに晴れ渡り、暖かい一日になりました。ここしばらく晴天が続いています。空気も乾燥しています。火の取り扱いに十分お気をつけください

今日は、FBC(フラワー・ブラボー・コンクール)の春花壇地方審査がありました。

新城設楽農林水産事務所の関係者の皆さんが見え、花の育ち具合を見ていただきました。

生徒のデザインした「雪だるまイチョウヨット桜の花びら」がくっきり浮かび上がっていて、見応えがあります。

この冬、北設では厳しい寒さが続きましたが、よく育っています。」とお褒めの言葉をいただきました。

現3年生の皆さん、美化委員会の皆さん、そして関係の先生方、ありがとうございました


進級をお祝いして、各学年の教室には、この春卒業した3年生からのメッセージが掲げられています。その励ましの言葉を紹介します。

           
  clip_image006   clip_image007   clip_image008

○新1年生へ

・たいへんなこと、辛いと思うこともたくさんあるけれど、その分、楽しいこともあるから、3年間Enjoyしてください。

・そんなに心配しなくても、中学校はすごく楽しいよ。頑張ってね。

・辛いこともあるけれど、あきらめず、「楽(らく)」に負けず、3年間がんばれ!

○新2年生へ

・後輩ができたね。しっかりリードしていこう。

・先輩のサポート、後輩の手本となるよう、頑張ってね。

・3年生を気持ちよく送り出せるように、1年間がんばろう!

○新3年生へ

・最後の1年なので、グラスで団結して、最高の思い出を創り上げよう。

・1年はあっという間だから、1日1日を楽しんでください。

・ラスト1年。後悔のない、楽しい1年にしてください。Fight!

・東中のトップという自覚をもって頑張ってください。東中は任せた!

・最後まであきらめずに。努力!

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年4月15日 17:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「授業参観・PTA総会・e-ネット安心講座」です。

次の記事は「みんな親しくなれたかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。