平年を上回る台風の発生数

clip_image002今朝は曇りがちで、肌寒く感じ、全校冬服登校に違和感はありませんでした。

でも、日中は青空が広がり、暑くなり、1枚上着を脱ぎたくなる1日でした。

台風27号が南大東島の南東にあり、さらに、マーシャル諸島に台風28号があります。過日、「台風の発生平年値は25.6個」とお知らせしました。

東海地方では、木曜日ごろから台風27号の影響がありそうです。恵の雨を降らす台風であってほしいです。

 

月曜朝礼は、後期生徒会の新しい挨拶の取り組みで始まりました。

校長先生からは、「第2ステージ」に立った生徒たちへ「自分を成長させるために、それぞれに頑張ろう」と、励ましの一言がありました。

生徒スピーチは「駅伝で感じたこと」の発表でした。

○初めて参加した駅伝。真剣に走れてよかった。

○去年は団体のメンバーだったが、今年は参加できず悔しかった。来年は参加できるようにしたい。

○中学生として最後の駅伝。先輩として頑張ろうとの思いでタスキをつないだ。最後まで全力で走れた。

それぞれの学年の立場を考えた思いが伝わってきました。

こうした思いを積み重ねることで、良き伝統をつくっていきましょう

       
  clip_image005   clip_image006

最後は、文化祭の全校合唱曲手紙」のパート練習をしました。

 

clip_image008今日の献立(795kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

 

あんかけカツ丼

キャベツの香新和え

ふ玉汁

牛乳

 

久しぶりの給食です。感謝しながら、美味しい給食をいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年10月21日 18:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風が秋を運んできた?」です。

次の記事は「「下校時の防犯・交通安全パトロール」開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。