今年の学芸会で、児童会の掲げるスローガンは「笑顔でつくるBESTなステージへ」。そんなステージをを目指して全校児童がこれまでの練習の成果を披露しました。
元気いっぱいで初めての学芸会にチャレンジする1年生のはじめの言葉、そして音楽発表で幕をあけました。
続いて、2年生の音楽発表。歌も合奏もきれいな音色を響かせました。
3年生は、軽快なテンポの歌と合奏をさわやかに聴かせてくれました。
1年生の劇「あまからしるこ」かわいい振り付けも入れて、元気に大きな声でそれぞれの役を演じました。
2年生はグリム童話「金のがちょう」人数が少ないため、1人2役の子もいましたが、それぞれの役になり切って精一杯演じました。
3年生はオズの魔法使いをミュージカル仕立てで演じました。ダンスの動きや声もよくそろっていました。
3年生の午前の部終わりの言葉で前半は終了です。
みんな、よくがんばってよいステージを作りあげました。