2学期終了!たくさんの行事で成長した2学期でした。

IMGP9740.jpgIMGP9747.jpgIMGP9753.jpgIMGP9756.jpgIMGP9762.jpgIMGP9770.jpgIMGP9782.jpgIMGP9783.jpg

 身が引き締まるような寒い朝となりました。2学期の終業式です。

○2学期頑張ったこと

・10より大きい数の計算は時間がかかるけど頑張っている。学芸会で一人で歌うのはどきどきしたけれど、声がきれいと言ってもらえてうれしかった。

・マラソンは練習で13周を目標にした。苦しくてあきらめそうになったけど自分に負けたくないと思って頑張った。本番は今までで一番いいタイムが出てうれしかった。 

・運動会やマラソンをがんばった。○○ちゃんについて行こうと毎日走った。みんなが一緒なら頑張れた。

・漢字が苦手だけれど、お母さん、お父さんに教えてもらって頑張った。学芸会の合奏は、リズムが速かったけど合ってうれしかった。

・マラソンは寒いし距離が長いから嫌いだけど、負けるのはもっといや。本番は納得のできる走りではなかったが走り切った。今も走ることを続けている。

・運動会では他学年をまとるのが大変だった。修学旅行では歴史的なものを自分の目で見ることができた。学芸会では一つの目標に向かってクラスの団結力が高まった。

 赤い羽根の書道・ポスターの表彰、漢字検定合格賞の授与も行いました。

 様々な行事を通して成長を実感した2学期でした。よいお年をお迎えください。

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ