11/3 東栄フェスティバルで太鼓演奏披露

 毎年恒例の東栄フェスティバルも、ようやく以前の賑わいが戻ってきました。東栄小学校も、文化祭の作品展に出展し、5・6年生和太鼓クラブが「楽」を披露しました。

IMGP3320.jpgIMGP3291.jpgIMGP3330.jpgIMG_5825.jpg

 自分たちの作品だけでなく、保育園、中学校、そして地域のみなさんの力作を思い思いに鑑賞しました。

IMG_5849.jpgIMG_5836.jpgCIMG3203.jpgCIMG3193.jpgCIMG3188.jpgIMGP3340.jpgIMG_5861.jpgCIMG3233.jpg

 満員の東栄ドームで、オープニング演奏として和太鼓を披露しました。たくさんの拍手をもらっての演奏は、気持ちが高まります。志多らのみなさんの指導を受け、受け継いできた和太鼓。これからも大事にしていきます!

【10/30 のびのびタイム】

20231030_144127.jpgIMG_5809.jpgIMG_5813.jpgIMG_5819.jpg

 4年生3人の企画による「王様フリスビードッチ大会」でした。縦割り班での対戦です。フリスビーは、低学年でも投げることができ、当たっても痛くないのでいいなと思いました。各コートに担当者がつき(足りないコートは担任に依頼)、スムーズに進行できました。

【後期児童会スタート】

20231030_102446.jpg20231030_102908.jpg

 遅くなりましたが、10/30に後期児童会・委員会・学級役員の任命式を行いました。新たな気持ちでスタートです。アイデアを生かし、みんなで楽しい学校をつくっていきましょう。

【健康集会】

20231027_102041.jpg20231027_102439.jpg20231027_102652.jpg20231027_103034.jpg

 新メンバーでさっそく健康集会を行いました。心と体の健康チェック第2回です。毎朝継続している「ちょこっと運動」の効果は出てきたかな?

IMG_5824.jpg

学校応援団 後藤裕道さんからハロウィンのプレゼントが届きました。ハッピー・ハロウィン

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ