「すがすがしい」高原に声響く! ~名倉コース試走

駅伝練習では、第2回の名倉コース試走を行いました。

2回目だけに、1年生からは、「タイムが伸びた」「走り方がわかってきた」など、今後につながる楽しみな言葉が聞かれました。また、「初めて15分を切った」と喜ぶ3年生には、教職員から「3年間の成果だよ~」と大きな激励の声が上がっていました。

IMG_7753どん.jpgIMG_7755トップ.jpg

ペースメーカーとなって引っ張ってくれる高1の先輩!途中から写真撮影をおいて大声で励ましている教頭先生!応援してくれる多くの人の気持ちを受け、選手は走り抜きます。

IMG_7759先輩lead.jpgIMG_7760教頭back.jpgIMG_7770励まし.jpgIMG_7766称え合い.jpg

ともに走る後輩に握手でエールを送る姿、「ナイスラン!」のハイタッチで称え合う姿・・・それぞれに気持ちを交わしながら、貴重な試走の機会を味わっていました。

IMG_7774コス.jpgIMG_7780モス.jpgIMG_7783ゴー.jpgIMG_7792オッケ.jpg

沿道のコスモスにも励まされ、自分を高める思いで気持ちよく走る姿、また他校の仲間へも心からの応援を叫ぶ姿など、ここではいつも以上にモチベーションが高まっています。

IMG_7798.jpgIMG_7805.jpgIMG_7807清々しい.jpgIMG_7811.jpg

最も印象に残ったのは、ダウンジョギングに出る前、「すがしがしいなぁ」と声を上げる3年生の姿です。仲間とともに、この日の練習をやり切った証(あかし)だと思います。

ストレッチを終えた「チーム東中」は、コースを含む名倉高原全体に向かって、さわやかにあいさつをして帰路につきました。次週、最終の試走も頑張りたいと思います!

IMG_7813.jpg

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1