「いいな!自分」と思える日③ ~郡中学校体育大会

4部活動のうち、唯一、卓球部のみ東栄会場で実施されました。

表彰式のみ参加させていただき、団体・個人表彰と、東三河大会出場ベスト16の発表に立ち合いました。郡大会直前には「通院」するほどの体調であった3年生の面々も、元気に競技ができたようです。2年生のいない本校の「チーム卓球」ならではの「カバー力」も発揮されたと聞きました。

IMG_6019.jpgIMG_6027.jpg

卓球会場の部長先生からは、「東中すごいですね!」の声 ―― その意味は、準備・運営・片付けに率先して動く「チーム卓球」の姿が見事だったということで、「アスリート系速さ」だけでなく「気働き系速さ=早さ」も、いつもどおりであったとわかりました。

結果、団体準優勝(東三河大会出場あり)、個人ベスト16で3名(原田・佐々木・藤田の各選手)が、東三河大会出場となりました。

応援の保護者の方々からかけていただいた声からは、充実した部活動で、自分のよさを発揮する我が子の姿を見られた思いを感じることができました。その思いを受け、さらに高みをめざせるよう、顧問そして「チーム職員室」で、「この子」たちをしっかりと支えていきたいと思います。

卓球部への応援、ありがとうございました。

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年7月 8日 17:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「いいな!自分」と思える日② ~郡中学校体育大会」です。

次の記事は「「愛」を広げよう! ~美化委員会から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。