「いいな!自分」と思える日① ~郡中学校体育大会

曇天一時雨天の中でしたが、郡中学校体育大会が予定どおり実施できました。

以下、野球部から、巡回した各種目会場の様子をお知らせします。

IMG_5968.jpgIMG_5969.jpgIMG_5967.jpg

病み上がりエースが登板! 皆の期待と仲間の声に支えられ、立ち上がりから力投です。

相手校より多くの保護者応援団に参観いただき、ビジターでものびのびとプレーし、得点1対1の息詰まる投手戦が続きます。

終盤3点ビハインドで、笑顔が消えかけたナインに、「まだまだだよ~」「楽しんで!」という声がかかり、活気が戻る場面がありました。きっと、少年野球の時代にも「泣き虫選手」にこんな激励がかかっていたのかと思わされる場面でした。

結果は、対設楽中戦1対4で、東三河大会への進出は叶いませんでしたが、「全員野球」で集中できたことを誇りに、今後も頑張っていきたいと思います。

野球部への応援、ありがとうございました。

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年7月 8日 16:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「乗り越えられない試練はない! ~野球部」です。

次の記事は「「いいな!自分」と思える日② ~郡中学校体育大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。