3年語学研修 NO.13

いろはにほへと・・・・たくさんのカーブが続く一方通行の坂道「いろは坂」を登って、バスは中禅寺湖方面をめざします。だんだん霧が濃くなってきました。

IMG_5808.jpgIMG_8798.jpgIMG_8801.jpg

「華厳の滝」の駐車場は肌寒く、展望台に至る100mエレベーターの入口も霧の中です。どきどきしながら到着した展望台では、なんとか滝が見えるほどの視界が開けており、みんなで記念写真を撮ることができました。

IMG_8809.jpgIMG_8816.jpgIMG_8818.jpgIMG_8827.jpgIMG_8824.jpgIMG_8829.jpg

この後、バスで宿に移動する道中では、昨日来の「英語漬け」の成果か、日常会話も英語混じりで微笑ましい光景が見られました。DVDアニメも、もはや「英語版でOK」という頼もしい面々です。

さて、今宵の宿は、昨日の都市型ホテルとは打って変わって、硫黄臭も感じられる山深い温泉地です。チェックインの時には、「宿の雰囲気と温泉を楽しみたいです」という、代表挨拶がありました。

IMG_8834.jpg

牛鍋の夕食を、おかわりもしながらたっぷりといただいて、今から温泉を楽しむ子どもたちです。

IMG_8837.jpgIMG_8838.jpg

IMG_8839.jpgIMG_8842.jpg

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年10月14日 07:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年語学研修 NO.12」です。

次の記事は「3年語学研修 NO.14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。