奉仕作業のありがたさ ~夏休み後半ふり返り⑦

本年度、第2回のPTA奉仕作業が行われました。残暑厳しい中、今回は、開始・終了時刻を早めて「涼しいうち」に進めようと思ったのですが・・・

IMG_6747.jpgIMG_6749.jpgIMG_6750.jpgIMG_6751.jpg

やはり午前中から暑い日で、休憩をしっかりと取って、無事に終えることができました。

体育大会を始め、2学期の諸活動が、整った環境で実施できることは、本当にありがたいことです。

作業終了後、3年生は、学年活動「バドミントン」で盛り上がっていました。ナイスプレーで大活躍のお母さんの姿には、「作業も競技も全力投球」という二刀流(!?)を見るようでした。

1週間、駅伝練習・体育大会準備でがんばった子どもたち、そして、保護者の皆さん方には、貴重なお休みに作業に集まってもらいました。来学期以降の東栄中が、のびやかに充実した教育活動を展開していくことで、お返しできたらと思います。

本当にありがとうございました!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年8月27日 11:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「軌道に乗った活動! ~夏休み後半ふり返り⑥」です。

次の記事は「爽快!駅伝練習 ~夏休み後半ふり返り⑧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。