かすかに ♪ 確かに ~西階段にて

本館西階段は、各学年教室のある2階から、1階理科室、体育館方面につながるルートとなります。階段の踊り場には、歴代の「文化祭」壁画が移設されています。

IMG_5273.jpg

3時間目を終えた休み時間、2階から降りる私の耳に、かすかに「歌声」が聴こえてきました。1階理科室での授業から教室に戻る2年生女子2人が、歌いながら階段を上がって来たのです。

踊り場のすれ違いで、ちょっぴり照れていた2人でしたが、笑顔で階段を駆け上がっていきました。

理科の授業が楽しかったのか、今から楽しみがあるのか、友達といられること自体が楽しいのか、何気ない日常の「歌声」と「笑顔」に癒される場面でした!

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年6月16日 16:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一生懸命な気持ちに応える! ~3年美術」です。

次の記事は「先輩としての姿! 続く後輩! ~清掃活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。