一生懸命な気持ちに応える! ~3年美術

3年美術で、教育実習生の授業がありました。3週間、一生懸命に学んできただけに、子どもたちとも心を通わせるすてきな授業でした。

IMG_5254.jpgIMG_5251.jpgIMG_5268.jpgIMG_5270.jpg

何より、自分オリジナルの印「篆刻(てんこく)」づくりという、興味深い学びだけに、子どもたちも一生懸命に取り組んでいます。

タブレットを活用し、「学びの道しるべ」に従って、それぞれの「めあて」と「制作の記録」を入力しながら作業を進めていきます。

IMG_5239.jpgIMG_5255.jpgIMG_5263.jpgIMG_5264.jpg

私たち職員も、実習生、子どもたちの姿から学ぶ時間をもって、実習生にはたくさんの言葉がけができました。

実習はあと1日! 子どもたちの笑顔とともにしめくくりたいと思います!

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年6月16日 16:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「この「引き寄せるもの」はなんだろう!~3年音楽」です。

次の記事は「かすかに ♪ 確かに ~西階段にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。