明日につながる 今日の学び ~各学年・学級より

朝から、雨を予感させる曇天ですが、子どもたちは、しっかりと声を出し、力を出して、気持ちのよい朝の活動を進めています。

1限の授業では、1年「自分を表現する」英語、2年「思いを読み取る」国語、3年「現代のルールに切り込む」社会、たいよう「自分を高める」作業学習と、それぞれの学年・学級で、のびのびと学ぶ姿がありました。

IMG_4249.jpgIMG_4254.jpgIMG_4252.jpgIMG_4258.jpg

今日、午後からの「1年宿泊研修」は、雨天対応の変更案で進めていく予定です。

学年部の準備が活かされ、有意義な学びとなるよう、御園に向け出かけたいと思います。

『仰いで星を見よ 地に足をつけて』

町の天地人教育につなげて、そして、1年生の中学生らしい活動に期待を込めて、この言葉を子どもたちに投げかけました。1泊2日の「ふるさと体験学習『出会い』合宿」を、成果のあるものにしていきたいと思います!

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年4月21日 10:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「心合わせて!魂を込めて! ~全体練習・野球部」です。

次の記事は「「思いの詰まった箱」 ~地域ゆかりの方から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。