この花の名前は・・・?校長先生より /スポーツクイズ体育委員会より ~月曜朝礼

5月17日の朝礼では、校長先生から問題が出題されました。「この花の名前を知っていますか。毎年この時期に咲く花で紹介をしていますが、知っていますか。」とヒントと一緒に話されていました。ピクニックでも見かけたかもしれません。でもわからない生徒は、多かったように思います。「わからん」がヒントでしたね。正解は、是非、生徒に聞いてみてください。毎年、校長先生がこの時期に咲くこの花の話をされていることを思い出しました。また、1年生の学級訓「桜梅桃李」の周りにそれぞれの誕生花が飾られています。季節折々の花に注目して、観察するのもいいですね。

IMG_9889 - コピー.jpg 030517.jpg

体育委員会がスポーツクイズをしました。野球のフォークの語源や卓球の球の直径をクイズにして出しました。1年生の2人が元気よくクイズをしてくれたので、朝から笑顔が溢れる1日になったと思います。とても立派な姿でした。

IMG_9899 - コピー.jpg

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2021年5月17日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「近日公開! 東中給食チャンネル ~鋭意 制作中」です。

次の記事は「田中組さん、毎年ありがとうございます!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。