ミニパパママ体験教室

 10月22日(木)東栄町子育て支援センターにこにこ広場でミニパパママ体験教室が行われました。昨日の事前学習では、保健師さんや助産師さんの話を聞いて、赤ちゃんと接していく大変さや命の尊さを学びました。実際に触れあってみると、最初は、けがや危ないことにつながらない配慮をするために、緊張している様子でしたが、小さい子たちの笑顔から自然と生徒たちも笑顔になっていきました。生徒の感想からは、赤ちゃんを育てる大変さ、愛情を与えてくれる嬉しさ、かわいらしさ、お父さん、お母さんへの感謝の思いが書かれていました。今日の学習で学んだことを将来に生かしてほしいと思います。

IMG_0145.jpg line_2076242045944015.jpgline_2076236614062142.jpg line_2076244890225993.jpg

保健師さん、助産師さん、保護者の方々、職員の方々、生徒のために貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年10月23日 18:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1年生宿泊研修1日目」です。

次の記事は「図書バー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。