Are You Beautiful?

前期生徒会の最後の企画「Are You Beautiful?}」(アーユービューティフル?)です。日本一の鮎が育つ振草川、東栄町の誇りでもあるこの川を理解し、きれいにしていこうと生徒会が立ち上がりました。

最初は体育館で漁業組合の和合組合長さん、鮎釣り名人の丹羽さんから振草川の鮎について講義をしていただきました。

020928 (1).jpg 020928 (2).jpg

その後、蔦の淵、農免橋付近、千代姫に班ごとに分かれてゴミ拾いをしました。

020928 (3).jpg 020928 (4).jpg

020929 (5).jpg 020929 (6).jpg

思ったよりたくさんのゴミにちょっとびっくりです。いろんな物が捨ててありました。閉講式の班長の感想には、環境保護の大切さを実感したこと、ふるさとの川を大切にしなければと改めて思ったこと、生徒が団結して取り組めたことなどが語られ、活動が有意義だったことが伝わってきました。閉講式には、漁業組合の金澤副組合長さんから丁寧なお礼の言葉もいただきました。役場の夏目課長さんを始めとする経済課の皆さんにも協力をいただきました。大勢の方々に支えられてながら、とても素晴らしい企画、会が生徒たちの自発的な動きから始まり成功したこと、ここにも大きな価値があると感じました。

020929 (7).jpg 020929 (8).jpg

この記事:アクセスカウンター

9月:2574

令和2年度:16261

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年9月29日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「田口高校体験入学」です。

次の記事は「ハピハピ大作戦! ~郡駅伝大会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。