スマイル体操 R1後期バージョン

3年生の知咲さんが生徒会役員の時に提唱した、朝礼でのスマイル体操。令和元年度の後期生徒会でも、バージョンアップして継承されています。今回はハイタッチも入って元気よくできそうです。

 しかし、なんとなくしまりがありません。先週の朝礼が終わった後、生徒会長の美宙さんに「なんかしまらんねー、もう少しピシッとやりたいねえ」と声をかけました。美宙さんは「はい↓」いかにも同感、という感じでした。そこで「打てば響け」の執行部。今回は、お手本を見せるのに紙を用意してやって見せます。

020206 (4).jpg 020206 (1).jpg

020206 (2).jpg 020206 (3).jpg

ずいぶん分かりやすくなって、全校生徒にも元気が出てきました。終わった後、美宙さんに「ずいぶんしまってきたよ。あとちょっとだね」と声をかけると、手応えにちょっとうれしそうでした。もう一息、次週が楽しみです(決してプレッシャーをかけているわけではありません)。「打てば響け」がうれしかったです。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年2月 5日 13:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴールをめざせ!?」です。

次の記事は「卒業まで あとひと月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。