卒業まで あとひと月

卒業式は3月3日のひな祭りの日です。卒業までひと月を切りました。そんな3年生の学活の様子です。

020205 (2).jpg 020205 (1).jpg

 1枚目の写真は何をしているのでしょうか?ちょっとまじめな顔しているけど、何なのでしょう?予餞会の出し物のれんしゅうかなあ?

 2枚目はわかります。卒業までの登校日には「みんなでこれだけはやろう」という約束を決めています。残り少ない中学生活を13人の仲間で、楽しく、有意義に過ごそうという思いから、級長を中心に話し合いをしているところのようです。決まった約束は ☆誰一人休まず、楽しく過ごす  ☆全員で1時に「ごちそうさまでした」をする です。二つめの目標、今日は10秒前にぎりぎり達成できたそうです。目標達成、いいスタートが切れました。

この記事:アクセスカウンター

如月:アクセスカウンター+214

本年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年2月 6日 13:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマイル体操 R1後期バージョン」です。

次の記事は「年度末学校評価アンケート(速報)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。