miniパパママ体験 ~ちょっと遅くなりました

 310619 (2).jpg

 ごめんなさい(;。;)。ちょっと記事にするのが遅くなりましたが、14日に、3年生がにこにこ広場で、miniパパママ体験をしました。家庭科の授業と連携させて、町の保健師さん、助産師さんの協力を得ながら進めます。もちろん、町内の乳幼児をもつお母さんたちにも協力をいただいています。今年で3年目の取組、過去2年の成果と課題、反省を生かして、また一歩進んだ体験となりました。

310619 (1).jpg 310619 (3).jpg

310619 (4).jpg 310619 (5).jpg

【生活記録より】

  •  今日、ミニパパママ教室がありました。お腹の中では、赤ちゃんが生きようとがんばっていることが分かりました。大変なのはお母さんだけではないことが分かりました。赤ちゃんはとってもかわいくて、とても幸せな時間でした。とっても良い経験ができました。(N)
  •  今日はミニパパママ教室がありました。最初は不安もありましたが、リアルママさんたちも優しくしてくれて、お子さんも笑顔でいろいろ言ってくれたりして、あっという間でしたが、楽しかったです。(I)
  •  今日はミニパパママ体験がありました。小さいこと遊んだりしていると心が和んだりして、とても癒やされました。とても楽しかったし、お母さんの大変さも分かりました。(S)

東栄町HPでも紹介されました。→東栄町HPへ

この記事:アクセスカウンター

6月:アクセスカウンター

本年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年6月20日 14:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホッコツリーの実を育てよう ~生徒会執行部」です。

次の記事は「1学期の学習を振り返って ~1学期期末テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。