東栄町再発見&初めての海外 ~1年生、3年生の研修より

情報委員会の活動より、1年生の宿泊研修と3年生の海外研修の様子を紹介します。

CIMG4074.jpg DSCN0468.jpg

DSCN0476.jpg

1日目の夜、みんなでカレーを作りました。飯盒の班と、ルーを作る班に分かれて、各班で協力し、時間内に作ることができました。ルーの班は、なかなか出来ませんでしたが、飯盒の班と協力できたので全ての班美味しくできました。

DSC09752.jpg DSCN0493.jpg

DSC09733.jpg DSC09736.jpg

一日目の夜にプラネタリウムと反射望遠鏡で星を見せていただきました。フォレストの清水さんに春と夏の夜空を説明していただきました。「こと座の一等星ベガ」を反射望遠鏡使で手に星を映させていただきました。「ベガ」は青白くとてもきれいでした。

CIMG4181.JPG DSC09778.JPG

DSC09792.JPG DSC09794.JPG

僕たちは、宿泊研修でおもてや園に行きました。雨の日だったけれど歩いて行きました。お茶を飲んだり、お茶で作られたお菓子も食べたりしました。美味しかったです。おもてや園では、一番茶しか摘まないところにすごいと思いました。

CIMG0717.JPGのサムネイル画像 CIMG0019.JPGのサムネイル画像

DSC_0663.JPGのサムネイル画像 IMG123.jpgのサムネイル画像

カナダに行くのに僕たちは飛行機に乗りました。初めての飛行機だったのですごく楽しみでした。飛行機が離陸して高度を上げていくとき、ものすごくやばい感じがしました。例えるならエレベーター強化版みたいな感じでした。飛行機の中で10時間過ごしました。映画を見たり音楽を聴いたりすることができとても驚きました。僕は、念願の「翔んで埼玉」と「ボヘミアンラプソディー」がみられて最高でした。しかし機内は、絶えず揺れておりずっとゴぉぉぉぉぉぉぉという音がしていてあまり居心地はよくなかったです。酔ったので最悪でした。機内食の中にサラダがありました。何もかかっていない野菜とレモンがあるサラダでめっちゃ酸っぱかったです。

でも楽しかったですΣ(・ω・ノ)ノ!

CIMG3035.jpg CIMG3168.jpg

DSCN0249.jpg IMG_0198.jpg

ホームステイは4日間でした。私は、公園や博物館、ショッピングモールに連れて行ってもらいました。家では、みんなでゲームをしたりしました。始めは、自分の英語が通じるか、うまく会話ができるかなど心配なことだらけだったけれど、簡単な英語に直してくれたので、英語での会話を楽しむことができました。優しいホストファミリーでよかったです。充実した4日間になりました。

情報委員会

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2019年6月14日 14:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャッチ パン パン ~実習生「体育」研究授業」です。

次の記事は「本気!元気!やる気! ~体力テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。