多くの人に支えられ ~駅伝大会応援ありがとうございました。

駅伝大会への応援ありがとうございました。保護者の方々、教育長さん、教育委員のみなさん、地域委の方々、大勢の人に支えられて、一人一人がベストを尽くすことができました。体育主任が大会前や大会中にアドバイスをした「ひと声1秒」はまさにその通り。ひと声によって、勇気づけられ、勢いが出てくるその声援の力を目の当たりにしました。うれしかったのは閉会式。教育長さんをはじめとする教育委員の方々、応援をしてくださった保護者の方々みなさんが、閉会式まで参加していただき、生徒たちの頑張りを称えてくださいました。子どもたちの励みになったと思います。「チーム東栄中」と言うよりも「チーム東栄町」を実感したひとときでした。ありがとうございました。

 また、東栄町サポーターの後藤さんからも、大会前日に激励のメッセージをいただきました。ありがとうございました。

 たくさんの「ありがとう」と笑顔と「本気」が見えた、充実した大会でしたね。総合記録は、東三大会出場の目安に及ばず、今年の出場はありません。それは、「だから残念」ではなく、きっと次へのエネルギーに変わるはずです。次への頑張りのきっかけにしましょう。後悔や言い訳ばかりでは進歩はありません。駅伝だけでなく、学習も、部活も、行事もすべてにつながることです。そんな話を大会終了後にしました。(長)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年10月 5日 14:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ベスト記録樹立29名 ~郡中学校駅伝大会」です。

次の記事は「消化された養分はどうなる? ~2年理科」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。