後期は任せたよ!! ~生徒会役員選挙

昨日、後期生徒会役員選挙立会演説会並びに投票が行われました。開会のことばは1年生の陽斗さん。会の名称を正確に、わかりやすく述べました。緊張していたのが伝わってきましたが、落ち着いた態度が立派でした。

300928 (1).jpg 300928 (2).jpg

今回は、5名の立候補で、信任投票になりました。「身だしなみチェック」、「あいさつ運動」「ノーチャイム」、「目安箱」などの公約が示されました。真新しい政策がなかったのがちょっと残念だったけど、どの候補者も、堂々と演説することができました。投票説明をした1年生の結子さん。説明内容をしっかりと頭に入れ、これまた、堂々と話していました。1年生の成長を感じます。

300928 (3).jpg

そして今朝、前期生徒会長だった大稀さんが、今回は選挙管理委員長です。緊張しながら、開票結果を放送していました。写真を撮ってあげました。

「会長 伊藤瑞樹君 新任」校内放送で、全校生徒に知らされました。全員新任されました。

 

会 長:伊藤 瑞樹さん

副会長:伊藤悠太さん 鈴木月渚さん

書記・会計:真柴 涼さん 森 実咲さん

今年度から、後期は2年生中心の役員となっています。3年生から2年生に上手にバトンタッチができると良いと思います。

9月:カウンター

本年度:カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年9月28日 17:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の給食~新メニューはドキドキ!~」です。

次の記事は「10月です! ~行事予定 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。